question about parents

「親孝行はしたいけれど、何をすればよいかわからない」。その原因は、ご両親とのコミュニケーション不足にあるかもしれません。まずは、自分がご両親についてどのくらい知っているのかをテストしてみましょう。

お父様かお母様をを思い浮かべて回答してください

テストをはじめる

あなたの回答を、
ぜひご両親と一緒に、
答え合わせをしてみましょう!

  1. まずはテストに挑戦! ご両親への理解度をチェックしよう!

  2. 回答をシェアまたはプリントアウトして、 ご両親と答え合わせをしょう!

  3. これまで聞けなかったことを質問して、 ご両親への理解を深めよう!

こんな質問をしてみると、
よりご両親への理解が深まるかも!?

  • 子供の頃の話
    ご両親の名前の由来は?
    学生の頃のあだ名は?
    自分の両親との思い出は?
  • 夫婦しか知らないこと
    出会った時の第一印象は?
    プロポーズの場所は?
    お互いのどこが好き?
  • あなたについて
    子供が産まれて思ったことは?
    どんな大人になって欲しかった?
    今、して欲しいことは?

LET’S SHARING !